貰っても、送っても嬉しいお土産〜〜

5分で男に恋をさせる究極の恋愛術!
いつまで片思いをしているのですか?
意中の彼が貴方に振り向く!


お土産☆ワクワク♪
神奈川・おいしいおみやげ携帯クイズ


神奈川に来たらぜひ買って帰りたい!食べてみたい!というおみやげを集めてみました。


問題:1
横浜のおみやげといえば、シウマイ。「きようけん」のシウマイを思い浮かべる人も多いと思います。次の中から「きようけん」の正しい漢字を選んでください。

⇒解答する


問題:2
川崎大師のおみやげとして有名なくず餅。川崎大師の住吉という店では通常使われる「葛餅」ではなく、「久寿餅」と名づけています。さて、この久寿餅、原料は何でしょう?

⇒解答する


問題:3
小田原名物かまぼこ。鈴廣では製作体験ができます。次の中から、鈴廣の見学者が作ることができない練り物製品を選んでください。

⇒解答する


問題:4
温泉地で有名な箱根は、温泉にちなんだおいしいものがたくさんあります。玉子もそのひとつ。次の中で、大涌谷で買うことのできる殻の真っ黒な玉子の名前を選んでください。

⇒解答する


問題:5
湘南名物として近年脚光を浴びているせんべいがあります。湘南ちがさき屋本舗が販売しているせんべいの名前は、次のうちどれでしょう?

⇒解答する


問題:6
横須賀名物海軍カレー。PRの効果か、レトルトカレーも多数出ています。さて、「カレーの街よこすか」では何と提供方法まで定めています。次の中から海軍カレーの薬味として正しいものを選んでください。

⇒解答する


問題:7
鎌倉名物、鳩サブレー。明治時代から続く銘菓です。この菓子を作った初代は、鳩サブレーのことを何と呼んでいたでしょう?

⇒解答する


問題:8
製造会社が倒産して一時期食べられなくなりましたが、熱烈ラブコールを受けて復活!有明製菓の銘菓といえば?

⇒解答する


問題:9
三崎名物まぐろ。現地で楽しんだ後はおみやげにもしたいものです。次の中で三崎のおみやげとしては存在しないお菓子を選んでください。

⇒解答する


問題:10
横浜中華街では、たくさんのお店で中華まんが売られており、中には変ったものもあります。さて、「桃の子宝まん」というまんじゅうの説明として正しいものを選んでください。

⇒解答する

゜☆ ☆☆・゚:*☆☆・゚
彼氏とうまく行かない
恋の悩みは...

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

お気に入りのクイズを検索
キーワード

♪♪ おすすめクイズ ♪♪


★★★ もっと挑戦する ★★★

☆☆☆ 友達を紹介 ☆☆☆

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・
激カワデコメ
これで差をつけろ!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

SEARCH








inserted by FC2 system